バイリンガルを志せ!

1年齢2ヶ月になった次女。最近、何だか独語をいうようになった。

母親、ダディ等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

わが家の血筋はEnglishがしゃべれる人間が多く、俺も交信ができる位には喋れる。

次女にはぜひバイリンガルになってもらいたいので、文献やムービー、Englishのテレビ番組などに合わせて踊って見る。

但し、よく興味がない感じ。

Englishには反応しないが、マラカスにはナーバスに反応する。

乳児の脳は3年齢で80パーセントが仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ちゃんの時期に望ましい刺激を与えることはいい事だと思うので、ことを変えながら続けてみようという。

大志、根気がないと難しそうだけど、次女の為なら頑張れる気がする!

義お家から届いたナス

義お家の住居菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父登場。

持ってきたナスは自身が予想していた容積の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの登場!

ナスで検索していたら、すこぶるナスの冷凍撮影作戦が。

え?ナスって冷凍撮影できるの?

仕打ちは簡易。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あくカットしたらペーパータオルで水をふき取って冷凍積荷に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも救出できそうですね。

サパーに作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

ハッピーアロマオイルの一つゲル

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイになりたい!何系統も購するのは給料も鳴るしハード。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近の注目はナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーってローズの匂いで癒されるんです。

一つゲルも3系統あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ作用もあるんです。

あたいアトピーで払えるアイテムも制限されてしまうが、こちらの業者のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより匂いが良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うと極めて心境が安らぐんです。

ベイビーのアビリティー

8か月の乳児がいます。

おウォーキングに行くって、知らない人から一心に声をかけられます。

皆さん乳児を見ると顔が平穏になって、暖かい顔をしています。

80過ぎのおばあちゃんは抱っこして贈るとまでいって来る。

やばいのでお断りしています。

こないだは、あたまがつるつるで色眼鏡をかけた、ごついおじさんが乳児を見たとたんに、色眼鏡をあげて、ニコッと微笑んでくれました。

怖そうな輩も乳児の先では負けるようです。

乳児自体が人気ゾーンみたいなものなのです。

皆さん乳児からパワーを頂いているんでしょうね。

さんぱつ♪

今日は家で飼ってるわんこが、洗顔&引き下げに行きました!

長い事カットしていなかったので、一層毛が伸びてて措置もしにくかった系統。

けど、サマーカットしてつるんとなったわんこが可愛くて仕方ありません!

キャバリア・キング・チャールズ・スパニエルというバリエーションの英の高貴なわん様だ、一先ず。

住宅で飼われて、つるんというなってる見てくれをみると、高貴さはどこにもないけれど

可愛さは100ダブル♪

横に住む姪っ子も、明るい〜と叫びながらなでなでしていました。

わんこも散発したし、私もこれから美院に行きたいなぁ〜(笑