ハイスクールになった途端に消費だらけ

嬉しい悲鳴はこういうことかもしれません。

ハイスクール受験に受かり晴れてこの春から高校になった乳児ですが、男児だけに食べっぷりも半端なくお弁当が大変です。

2段弁当で配下は飯にごま塩をふりかけて、上には惣菜を詰めていらっしゃる。

これだけでは足りないらしく、ブレイクタイムに取るおにぎりも持って行きます。

これだけで小気味よく1合以上は消え去り、他に朝夕の飯も考慮すると今年はお米の鎮まりがまだまだだ。

お弁当の分だけ減っているのでしょうね。

小中までは給食費を支払っていましたが、今のお弁当にかかる根底費はそれ以上に因ると感じます。

これも健康である確証と捉えなければいけませんね。

ダイソーのシリコン製ゴムべら

最近の100円店頭はうだうだ出ていますね。

私も近所の100円店頭に一心に行きますが、最近の内証ビンゴ物品はこういうシリコン製ゴムべら。

ゴムべらって書いていますが、ブランドは「ターナー」になっていますけどね。

シリコンなので沸騰した鍋やフライパンといった熱いところで使っても良好。

カレーの鍋底をこれで取り集めるというものすごくきれいになる上に洗うのも楽になります。

軟らかいのでケーキ組立てのゴムべらとしても使えますよ。

あと便利なのが外装弁売り物。

おにぎりにのりパンチで顔付きを塗るだけで可愛くなりますね。

お店によっては外装ふりを取り扱っている場所もあります。

ドラえもんを定める時に使う青は外装ふりしかありませんから。

近年はまってる面

それは、喜ばしいお料理!とくにサンドイッチ♪

元ベーカリーで仕事をしていてて、ちょっと前からパン作りたいなーとか、美味しい料理作りたいなーとか
変わった食事作りたいなーとか考えておりまして〜、最近はサンドイッチにはまってます。

ただねー凄く喜ばしいし、見た目も良い感じで出来るようになったんですが
サンドイッチって乱れるっ、てか壊れ易い(汗)

今日もおキッズという自分の為に真昼に作ったんですが、トマトが飛び散ってちょっと食べにくかった(汗)

初めて、工夫してクッタクタ落ちないようなサンドイッチ作りたいんですが、まだまだ観察インナーだ。

今日のサンドイッチの採点

おキッズに聞いたら94場所!

おキッズいわく「なんかたらん」(汗)

うーん、100場所もらえるように頑張ります。

まったりオフはベーカリーさん巡りDEお散策

最近、まったりしたOFFを届けることが目立ちまして・・・♪

なので、こういうのんびした瞬間を有効に使えないかな〜?として始めたのが、おウォーキング!

近所のことをわかることもできるし、実践不備射光にもなるし、一石二鳥ですよね!

早速歩き始めてみると、本当は近所にベーカリーさんがたくさんあることを開発。

日頃落っこちる廊下には、知らないお店があるものですね。

どうにかベーカリーさんを沢山見つけたので、食べ比べなんかもしています★

王道クロワッサンや、お店のアイデンティティーがキラリという灯るサンドイッチ、そんなにアイデンティティーが出るカレーパンなど。。

有名のベーカリーも旨いけれど、近所でいきなり立ち寄れるベーカリーって素敵ですよね!

OFFの昼前は、お散歩してベーカリーさんで朝飯!が、これからの確実になりそうです♪

猫の音ばっかり見てる

我々が子供の間はうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は一律我々が近所の引っ越してしまったマイホームから、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

我々は猫が好きなのですが、結婚してから同居講じるパパやパパの親が猫が苦手から飼っていません。

それでも最近は端末で猫の画像を見て楽しんでいます。

単に子猫が明るいと思います。

じゃれていらっしゃる猫は業界でトップ愛らしいというほどだ。

猫が飼いたいとパパの男性に言ったことがありましたが、自身の生きているうちは絶対に無理だといういわれてしまったのでした。

猫が苦手とか理解できません。