美味しさピタリ、デパ地中

最近、デパ地中巡りにはまってある。

ダイエット内輪なのに、道楽がこうしたですから、実に痩せません(笑)

こんなデパ地中巡りで特別おかしいのがチーズとお酒の一角だ。

チーズは、単にブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲一角で愛する赤ワインをゲットしました。

ケーキの硬い品だったので飲みやすかっただ。

チーズとワインの着こなしはベストですね。

あしたも任務が休日なので、行って来ようと思います。

なるほど、お金が消え去り、脂肪がついて出向く…(笑)

美にいいというけれど…

美肌のために、ネチョネチョ夕食が効果的だとしばしば言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、私はどうもあのネチョネチョした口当たりが嫌悪だ。テースト以前に、口のまん中や箸ののちで糸を引いて掛かる知覚がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌によろしいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3色つやネチョネチョ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りとひきわり納豆をトッピング。

味わい付けに刻みのりをちらして、現に!

食べておる間はひたすらスキンがスベスベになって出向く僕を思い描きながら、修行として一気にかっこみました。

それにしても、最初にネチョネチョ夕食を食べた自分は、度胸があるな思いました。

日焼けした結果・・・

日焼けして、もはや表皮の色彩が小麦色になっている俺ですが、

職の都合上、日差しの強い中央、自動車で移動する事が多くて

運転しているといった、あまりにアームという上腕(関節からアームにわたって)紫外線にあたって仕舞うコンディション。

暑いし日焼け始めるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線にあたって仕舞うアームから上腕の部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

便りで評価が難しいのですが、あせというような赤いチラリホラリだ。

けど、そんな上腕の一般にあせもなんて出来るのかな???

という、ネットで調べてみたら

なんとなく太陽・日光アレルギーと言うもののようです・・・

依然、アームはそんなにもないのですが、上腕の関節からアームにわたって真っ赤なコンディション。

日焼けして不快なんて言ってる場合ではない状態になっております。

トホホ・・・

勤め人拡大論

学生時代から読んでいる4コマコミックで「サラリーマン強化論」という公式があります。

読んでワードのごとく、サラリーマン氏の会社で来る体験中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな身辺です」と勘違いしていました。

デイリー出勤してお茶を入れて表現を取って、時おりおつかい頼まれて外出ついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマン氏なんでしょうか。

いま、社会人になってそんな身辺はかけ離れたサラリーマン人生を送っていますが、なんだか何で想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

いまの身辺を4コマにしたら20年代後「こんな現代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。

スキンケアに関して

私のスキンケアは、美顔器物をつぎ込み行います。

30代末なので、化粧品だけでは限界を感じるからです。

デイリー育児に追われてなかなかお忙しいときもありますが、お肌を磨き、自尊心がついて幸せな時間を送れるようにしています。

またデイリー、お肌を磨き胸まで磨いていきたいだ。

ドレスアップも好きなので、女子になってもドレスアップで綺麗に生まれ変われるように年中がんばってます。

また、デイリー素敵な空理空論をもてるように、なんにでも興味を持ち、何にも挑戦していきたいですし、心に熱血を年中持てるようにしたいし、年中明るく努力しています。

ホッチキスを変えてみた

いつも使う文房具を少し嬉しい物に置き換えるだけでどうにも意思が変わるものですね。

近年、ホッチキスをドイツの究極手の内を通して作られた(?)という物に臨みました。

お値段誠に2000円!

軽々しい力でかなりの音量を凍るのがシーンだそう。

たいして大量に抑えるような運転はしないのでいよいよどうなのかは分かりませんが、日常扱う時にも小気味よい力でザクザク居座るのでこれがなかなか穏やか。

僅か大きいのがマイナスですけどドイツらしき配色も愛する。

100円一緒も手に入っちゃうカタチこそ、こうやって少しとらわれるって暮らしが楽しくなるのかもしれませんね。

いまMUJIがお宝。

MUJI(無印良品)て、出かけるところにお店が僅かのもあっていくことは少なかったのですが、目下MUJIのものがお気に入りです。

ついつい何か探していて検索していたら推奨がMUJIのものだったりして目にすることが多く、じゃぁ使ってみようかなって買って見るのです。

入浴剤は昔も使っていたのですが、久しぶりに行ってみると何だかんだ型も増えてました。

時分の特売でターゲット売り物がお手頃で買えたのでペラペラ小袋を買って楽しめました。

他にはない物珍しい悪臭もあるし、悪臭がきつすぎないのもいいなぁと感じます。

アットコスメで1あたりになったバストの入浴剤は気に入って何度もリピしてます。

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休みだったので女性といった昼めしでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

昼めし企画で4500円!!(+o+)

必要自分の軍資金では食べれません。

売り値の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉はやっぱり体積もあって柔らかくて美味しくて愉快万全でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏季なのでちゃんと焼いてもらいました。

美味しいものを食べて愉快をどしどし充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のあたいは何かが違う。

活気がみなぎっております。

お肉の技術はすごいな!って実感しました。

クロワッサンドーナツ

引き続き色々なお店でクロワッサンドーナツを見るようになりました。

甘い物もサクサクした物質も大好きな自身にとってはなんて素敵な話題!

と大喜びで、よくあちこちで買って食べていました。

けど、きのう馴染みってミスドに行った事、一心にこんなハイカロリーな物質食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことはサッパリ考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップめっちゃかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってコソコソ調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

恐い!

もうまいんですよクロワッサンドーナツ!

これからは少し摂るペースを下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

現在はまってある場所

ウィークデイの昼、2年代のちびっこって過ごしているんですが、マッチも活発になってきて、気持ちいいうちに外で遊ぶ身の回りだ。

真昼を食べるとお昼寝時間だ。

2時間近隣ですが、その時間は世帯はできるだけせず、自分の時間を楽しむようにしています。

最近はラジオを聴くことにはまってある。

何かをしながら耳だけはラジオに林立、地元の噂や最近ではラジコで全国のラジオも聴けるようになり、再び心待ちが増えました。

けれども何だか地元のラジオが一番楽しくて、1やつで笑うこともしばしばです。

テレビジョンだとアプローチも健康も止まってしまいますが、ラジオだとほかの手続もでき、心からおすすめです。