女房サポーターたちというLunch

あたいは、奥さん後押し6クライアントとパーティーを創り、月収1回ディナーをめぐってある。

児童の事情などで加入できないこともありますが、だいたいは6クライアントそろい、2歳月以来対話しています。

ディナーのお店を決めるのは当番制だ。

予算は1000円から高くても2000円までとしているので、ある程度限られる近辺もあります。

6クライアントいるので、6回に1回はいくお店を決める番が回ってしまう。

そのときは、みんなが気に入ってくれるかどうかが心配で、何とも気持ちを使います。

そうでないときは気持ちが楽で、心から楽しめます。

いつまで貫くかわからないけれど、できればこういう奥さん後押しの輪を大切にしたいだ。

スニーカー身だしなみ

以前、京都周遊に行きました。

マキシスカートやスキニーにサンダルを合わせていうんですが、本当に間隔があったのでとてつもない疲れました!

はじめは駆け抜けやすいようにスニーカーを買ったのですが、今までスニーカーをよく履く機会がなかったので、どんな風にコーディネートしたらいいのかとことん分からず…

通常おなじみのサンダルとしてしまいました。

周遊を終えた今になって、スニーカーファッションの実践内側だ。

きちんとカジュアルになりすぎても嫌ですが、スカートと合わせても大して明るいですね!

スニーカーマミーは男性客受けも良い、なんて知識もあったので、やっと磨きをかけていこうと思います!

一つコスメティックスに替えました

これ半月ほど前から一つコスメを使い始めました。

最初はメイク水・乳液・保湿液など、それぞれに効果がある根源だからこそ人肌に良いのに一つで詰めるなんてとしていた異論派でした。

それでも某ブランドの一つコスメの例としてみたところ、ひどく人肌にしっくりきてキメが細くなったような感覚になりました。

一つだけ使えば良いから楽だし、人肌の様相も良くなったしので一つに乗りかえました。

やけに考えてみたら、メイク水・乳液など使っていた品物の予算よりも一つコスメのほうが良いんです。

これってもしかして、ひとつにするため根源を盛り込んだからおっきいのかもしれないと勝手に思って使っています。

ジョギング女性になる★

巷で人気(は過ぎたかもしれないけど〜笑)、ジョギングを始めることにしました☆

ヒントは、友人のひとこと。

「それ、いまふと太った?」って

がーん!!

そうなの。。

太ったの。。

自分では気にしないようにしていたけれど、友達からの手解きって残酷ですね。

も、私のことを思って言ってくれた近所に感謝して☆

減量に挑戦することにしました!

減量といえばジョギング!という短絡的なイメージのまま始めたのですが。。

これが思いのほか可笑しい!少しずつ縮まって行く時間、心なしか腹部も引き締まってきた・・・かも!?

志せ設計流儀☆

といった、志は激しく!

も、ジョギング後の一杯はやめられないんですよねぇ〜ぷはぁー!今日もビールがうまいっ!

これってプラマイゼロ!?

韓国顔付きパック

近頃知り合いにたくさんのメニューを頂きました♪

夏場のUVはすごーく恐ろしいので、ハッキリ施術しないと数年のち物凄い事に…

生年月日と供に変色も増えてきた気がします。

これは異変!さっそく努めます♪

もらったメニューは友達の好きなメニューだそうで、もちろん美の国々、韓国!

グループがたくさんあるんですねぇ〜。

元々メニューはややこしいのでからきししてきませんでした。

だって顔面に張り付いた体感が憎悪で(笑)

それでも使用した後のぷるぷる、ウルウル感って強いですよね。

次の日のお化粧雲行きも全然違う!

これからは頑張ってケアしていきたいだ。

幾つになってもおばさんって綺麗でいたいですもんね。

占いのサイドワークを通している

私の引き取り手が前年の夏に入院を通してしまって、うちから2時かけて気配りにいっていました。

そのときは装身具発売ってカード占いをネットでやっていました。

それでも引き取り手の気配りに追われて自分の時がとれずに困っていました。

8月に引き取り手が退院してから、我々はお仕事WEBに申請を通して占いの仕事をするようになったのでした。

それは引き取り手が退院して3ウィークほどで始めました。

明るいように審査のニーズがくるようになりました。

我々が占って、お礼の批判をもらえるとひどく気持ちがあがります。

今もその占いのサイドワークはやっていらっしゃる。

何気に人気です。

美味しさピタリ、デパ地中

最近、デパ地中巡りにはまってある。

ダイエット内輪なのに、道楽がこうしたですから、実に痩せません(笑)

こんなデパ地中巡りで特別おかしいのがチーズとお酒の一角だ。

チーズは、単にブルーチーズが大好き!

先日はゴルゴンゾーラピカンテを買って晩酌のお供にしましたが、最高でした!

お酒は試飲一角で愛する赤ワインをゲットしました。

ケーキの硬い品だったので飲みやすかっただ。

チーズとワインの着こなしはベストですね。

あしたも任務が休日なので、行って来ようと思います。

なるほど、お金が消え去り、脂肪がついて出向く…(笑)

美にいいというけれど…

美肌のために、ネチョネチョ夕食が効果的だとしばしば言われます。

例えば、納豆やオクラ、モロヘイヤや山芋など。

も、私はどうもあのネチョネチョした口当たりが嫌悪だ。テースト以前に、口のまん中や箸ののちで糸を引いて掛かる知覚がイヤなのです。

嫌いだけれど、これがお肌によろしいならば…

って、捨て身になって作ったのが、3色つやネチョネチョ丼だ。

山芋をすりおろして、オクラのみじん切りとひきわり納豆をトッピング。

味わい付けに刻みのりをちらして、現に!

食べておる間はひたすらスキンがスベスベになって出向く僕を思い描きながら、修行として一気にかっこみました。

それにしても、最初にネチョネチョ夕食を食べた自分は、度胸があるな思いました。

日焼けした結果・・・

日焼けして、もはや表皮の色彩が小麦色になっている俺ですが、

職の都合上、日差しの強い中央、自動車で移動する事が多くて

運転しているといった、あまりにアームという上腕(関節からアームにわたって)紫外線にあたって仕舞うコンディション。

暑いし日焼け始めるしでお断りなぁ・・・なんて思っていたのですが、

紫外線にあたって仕舞うアームから上腕の部分に、赤いの発疹が出来てしまいました。

便りで評価が難しいのですが、あせというような赤いチラリホラリだ。

けど、そんな上腕の一般にあせもなんて出来るのかな???

という、ネットで調べてみたら

なんとなく太陽・日光アレルギーと言うもののようです・・・

依然、アームはそんなにもないのですが、上腕の関節からアームにわたって真っ赤なコンディション。

日焼けして不快なんて言ってる場合ではない状態になっております。

トホホ・・・

勤め人拡大論

学生時代から読んでいる4コマコミックで「サラリーマン強化論」という公式があります。

読んでワードのごとく、サラリーマン氏の会社で来る体験中心に描かれているのですが、学生時代は「あぁ大人になったらこんな身辺です」と勘違いしていました。

デイリー出勤してお茶を入れて表現を取って、時おりおつかい頼まれて外出ついでにお茶…

誠に言うバブル時代のサラリーマン氏なんでしょうか。

いま、社会人になってそんな身辺はかけ離れたサラリーマン人生を送っていますが、なんだか何で想像していたものとは違うもののそれなりに面白く過ごしております。

いまの身辺を4コマにしたら20年代後「こんな現代があったの?!」って言われちゃうのかもしれませんね。